アメリカ人が沢山いる場所に連れて行かれ、英会話トレーニングをさせられる。しかし私は「ハロー」程度の超簡単な会話も出来ず、ひたすら庄内弁で話しまくる。英語を話すことは出来ないが、何故かアメリカ人達が言っていることは理解出来て、さらにアメリカ人達も日本語は話せないが聞いて理解することは出来るらしい。しかし私が話しているのは庄内弁だから「アンタ、何言ってんの?」という顔をされる。私はそれを無視し、終始庄内弁しか話さない。
仲良くなったジェニーと展望台のカフェでコーヒーを飲んでいると、空から何かが落ちてくるのが見える。何事だろうと、野次馬根性丸出しでジェニーと共に外へ出る。そこはアメフトのグラウンドになっており、肩パットを入れヘルメットを被ったいかつい兄ちゃん達が大声で騒いでいる。どうやら、ボールの中に誤って入ってしまった小石が、ボールが破裂したと同時に飛び散っているから危険だ、と騒いでいるらしい。一体どうやったらボールの中に小石なんかが入るんだと不思議に思いながら、私とジェニー、アメフトの兄ちゃん達は建物の中へと避難する。