2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・その1:ゼミで忘年会をしている。就職がなかなか決まらなかった子が「やっと内定貰った」というのを聞いて、「良かったねー」と返すが、私もまだ就職先が決まっていないので、複雑な気分になる。・その2:地元に帰っている。十二月なのに暖かいので、公…

卒論の資料を探しに、市立図書館に行く(この前にも何かあった気がするが、思い出せない)。夢の中での市立図書館は、石造りのやたら巨大な建物で、二階がフロント&貸し出しカウンターになっている。四、五階は学術書と論文が保存してあり、一般書は全て地…

母親と、口論になる。 私が高校時代に着ていた紫色のジャケット(実際にはそんなジャケットは着ていない)を母が知り合いの人の娘にあげようとしている。でも、そのジャケットは制服を着た上から着るには、袖の部分が少し窮屈なのだ。なので、それは着にくい…

夢の中で父親と口論しているらしいが、父親が「だからお前は、」と私について何か核心的な一言を言おうとしたところで目が覚めてしまった。何と言うタイミング…気になって仕方がない。しかし、考えようによっては、私はその言葉を聞きたくなかったから、起き…