(数日前の夢なのでうろ覚え)
 地元の街の外れが砂丘になっている。時間は夕方くらいで、西日が街を照らしている。
 散歩をしていると、白い壁で一面がガラス張りのオシャレな建物に行きあたる。その建物を見て、ここって前にも来たけれどその時は休みだったカレー屋だ! こんなところにあったのか! と驚く。今までずっと探していたのだが、場所を忘れてしまった店だった。しかし店はまたしても休みだったので、次は友人と来よう、今度こそ場所を覚えておこうと思いながらしばらくその辺りを散策していた。

 このカレー屋は半年くらい前に見た夢に出てきたのだが、何故今頃また夢に出てきたんだろう。でも、夢の中でこのカレー屋を見つけた時は、とてもスッキリした気分になったのは良く覚えている。