断片のみ。
 日本海のどこかの海岸にいる。岩場から見えるのは、南の海のように真っ青な海だ(実際の日本海は、群青に近い)。私はその海を見て、恐ろしくなる。何か禍々しいものを感じる。
 (場所変わって)高校のような建物の中にいる。私は高校生になっていて、制服を着ている。広くて、電気の着いていない薄暗い廊下に、生徒が何列かになって並んでいる。先頭が見えない程長い列だ。私は一番後ろに並ぶ。(何かが終わって)生徒が一斉に私の方に向かって走ってくる。私は、押し潰されそうだと怖くなる。足が竦んだが、一生懸命走る。

 不安夢ばかり。二番目の夢は、恐らく先日東京に行った際の満員電車を思い出したのだろう。あれには参った。ひょっとするとまた東京に行かなければならないので、それを心配してこんな夢を見たのかもしれない(はてな夢日記)。