(どういう繋がりだったか忘れてしまったが、何となく犯罪の臭いがする感じ)インターネット上で、母親の過去の姿が流出していることを知る。ヤフーで検索しようとすると、ニュースヘッドラインに「○○(私の名前。ということは、私が何かやらかしたのかもしれない)の母親の衝撃映像!」という項目があった。クリックすると、「○○の母親は、かつてアイドルグループのメンバーとして活躍し…」と書いてあり、写真には80年代風のアイドルが3、4人写っていた。真ん中の人にどことなく母親の面影があったのでコレかしら、と思ったらやはりそうだった。黒髪のボブで、何となく和田あき子に似ている(実際の母はこれっぽっちも似ていない)。動画もあり、刑事ドラマに犯人役として出演した時のものを見た。いやに痩せていた。

 数日来、母に電話しないとなーと思っていたので、母が出てきたようだ。何故かアイドルだけど(はてな夢日記)。