ブッシュ大統領と地元の国道を散歩している。大統領とは英語で会話している(内容は忘れた)。暫く歩いていると、向こうから眼鏡を掛けた金髪碧眼の美女が歩いてくる。何となく、彼女が私に話しかけてくるだろうな…と思っていたら、やっぱり話しかけてきた。彼女も英語で話すので、こちらも英語で応対する。この近くでファミレスを探しているのだけれど…とのこと。暫く彼女と話していると、日本語交じりの英語で話しているのに気付く。ああ、この人日本語も話せるのかーとホッとしていたら、「それだったら、●●にあるガ●トが良いんじゃないか」と大統領が日本語で割り込む。「日本語話せたのかー!」と私は大統領に突っ込みを入れる。
 何だこれ(はてな夢日記)。