破滅に陥れる男

私(男になっている)と男(私の恋人らしい)と彼の子ども(三歳位の女の子。凄く可愛い)とで駅の階段を駆け上っている。全力疾走しながら私は、今までの出来事を思い出している。
(ここから回想シーン)私はある劇団の看板役者だったが、若手役者にその座を奪われつつあった。しかも、酔っ払って団長と揉め事になり、団長を殴ってその劇団をクビになった。暫くして、他の劇団に入り再び看板役者として舞台に立つようになる。恋人はその劇団の団員だが、端役で出演する程度の立場だ。私は彼にそのケがあると気付き口説くが、彼は妻子持ちだし世間体があるからと断り続ける。それでも私がしつこく言い寄ると彼はパニックを起こし、自殺を図るが未遂に終わる。その後、色々ないざこざがあったが、結局和解し恋人同士になる。だが、二人でいちゃついているところを団員に見られ、関係がばれてしまい・・・、というところで目が覚めた。
何故男でゲイなんだ・・・。しかも似たような夢を以前にも何度か見ている。どうも私の役柄は「相手を破滅に陥れる男」らしく、相手の男に必ず「死んでやる!」と言われる。恐ろしや、夢の中の自分。