2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなホテルのロビーを歩いている。レストランに向かっているらしい。緋色の絨毯が敷かれた通路の奥に、レストランはある。奥から、カレーのいい香りが漂っている(何となく、甘い香りだった)。 レストランに辿り着く。くすんだ白の壁に、小窓がついており…

幼馴染の家らしいところにいる。家の住人達(幼馴染ではない、知らない人)は、「今下に取立て屋が来ているから、物音を立ててはダメだ」と言って、二階に上がる。道路に面した部屋の窓からそーっと外を覗うと、確かに黒塗りのゴツイ車に乗ったゴツイ男達が…

水に関する夢を二つ。 ・その一 雨音で目が覚める。とにかく、物凄い勢いで雨が降っているらしく、音を聞いているだけで不安になる。カーテンを開けると外は洪水になっていて、二階の屋根に届くほどに水が溢れている。小船に乗って避難する(でも、それほど…

今年の初夢は… …良く覚えていません。目覚めては寝てを繰り返したせいか、色んなイメージが混ざってしまったようで。 ただ、慌しい雰囲気のイメージは覚えています。 あと、起きる直前に見ていた夢は『ギャグマンガ日和』のネタでした(昨晩読んでいた)。 …