2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断片のみ。 日本海のどこかの海岸にいる。岩場から見えるのは、南の海のように真っ青な海だ(実際の日本海は、群青に近い)。私はその海を見て、恐ろしくなる。何か禍々しいものを感じる。 (場所変わって)高校のような建物の中にいる。私は高校生になって…

(どういう繋がりだったか忘れてしまったが、何となく犯罪の臭いがする感じ)インターネット上で、母親の過去の姿が流出していることを知る。ヤフーで検索しようとすると、ニュースヘッドラインに「○○(私の名前。ということは、私が何かやらかしたのかもし…

目が覚める直前に見た、強烈な夢。 私は(恐らく)高校生になっていて、教室の教卓の前の席に座っている。数学の授業中らしい。先生は、好きな俳優(オールドムーヴィーの俳優だが)に良く似た端整な容姿で、とても神経質そうだった。きっちりした字で数式を…

断片的ながら、強烈に残っている夢のイメージ達。 ある地域では、毎年中学生を対象としたマラソン大会が開催される。その大会の起源は、昔この地域でとても足の速い少女がいたのだが、走っている途中で神隠しにあってしまい、いまだに行方不明である。そのた…

何日か前に見た夢なので、うろ覚えですが…。 友人(女)が、性転換手術を受けた。その結果、見た目は元柔道選手の吉田のような、熊のような男になったのだが、中身と声は以前の友人のまま。吉田のような友人が、「こんなに筋肉モリモリにならなくても、良か…