2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッシュ大統領と地元の国道を散歩している。大統領とは英語で会話している(内容は忘れた)。暫く歩いていると、向こうから眼鏡を掛けた金髪碧眼の美女が歩いてくる。何となく、彼女が私に話しかけてくるだろうな…と思っていたら、やっぱり話しかけてきた。…

はてな夢日記

両親に連れられてパチンコ店に行く。正直、行きたくなくて「嫌なんだけど」と訴えるものの、「大人になる為の修行だ」と言われ、相手にされず。会員制のパチンコ店らしく、受付の若いホストのような男から、生ビールの入ったジョッキを手渡され、その場で飲…

はてな夢日記です。

夜明け前の空に、大きな虹が架かっている。しかも二つ(虹の上に薄っすら架かる副虹ではなく、別々の位置に架かっていた)。闇夜に輝く虹は、美しいがどこか禍々しくもあった。携帯のカメラで撮影を試みるが、上手くいかない。早く撮らないと虹が消えてしま…

どうもカテゴリーというか、ダイアリークラブ名前を書いても「はてな夢日記」の更新サイト一覧には反映されないらしいです。文中に直接「はてな夢日記」と書かないと駄目なのかしら。最近、夢日記にしかはてなを使っていないから、全然気付かなかったです。 …

最近見た夢で覚えているもの。 鬱蒼とした(グリム童話に出てきそうな感じの)森を散策していると、茸を見つける。それはオレンジ色のしいたけのような形の茸で、つやつやと光っており、表面には繊毛が生えている。目にした途端、食べたくて堪らなくなり、茸…

今年の初夢 神社でおみくじを引いたら、ヴィトゲンシュタインについて色々書いてあった。「ああ、今年こそ彼の著作を読もう」と思いながら父親に、こんなおみくじを引いたよと見せたら、「そんなのお前、ラッセル(数学・哲学者)の方がずっとマシな哲学者だ…