2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南米のアンデス山脈辺りに住んでいる少数民族のある一族に嫁入りする。原色の派手な刺繍が施されたポンチョを着せられ、「これでお前も私達一族の人間だ」と言われる。結婚相手は三十代位の、小柄だが日に焼けたがっしりとした体躯の男だった。新婚の私達は…

まとめ書き

警察庁付属の官僚育成学校のような所に入学させられる。しかも途中入学で、周りには誰も知り合いがいない。少し不安になるが、一人には慣れているのでそのうちどうでも良くなる。でも警察庁の官僚になるのは嫌だなぁ、と思っていると、側に座っていた女の子…

断片

試験を受けに行った帰りらしく、スーツを着てスーツケースを引いて、どこかの学校らしき建物(最近の建築物らしく、嫌に無機質なデザインである)の中を歩いている。天気が悪く、明かりも付いていないため、廊下は暗く少し心細くなる。螺旋状に渦巻く階段を…

断片

久方振りに。 ・バスに乗っている。周りは若手お笑い芸人だらけだが、ひっそりとして、何だか辛気臭い。バスが高い鉄格子の塀の前を走っている。塀越しに、オレンジ色の服を着た外国人がこちらを向いて立っている。覇気のない、虚ろな目で私達を見ている。そ…